温泉

微温湯温泉 二階堂② 温泉

ちょっと時間が空いてしまい申しましたが…

二階堂の温泉をご紹介します。

ぬる湯、って本当にぬるかったです😂

全貌はこんなかんじ。(女湯でございます)

手前の湯船が温泉で、奥が熱めの沸かし湯(温泉ではない)になっていました。

温泉どんっ

温泉成分表によると、

気温10度の環境で、31.8度

あら、体温より低いのねw

まだ気温がそこまで低くなかった(と思う)ので、入った時の体感的には、おそらく35度くらいかなぁという感じでした。

入り方としては(誰かに聞いたわけではないですが)、

先に温泉に入る(私は10分くらい浸かりました)

沸かし湯で温まる

これを繰り返すと温まるようです。(岩盤浴のイメージ)

洗い場は、2箇所ありました。

日帰り入浴も受け入れているらしく、16時(最終受付時間)までは他にも入浴しているお客さんがいましたが、そのあとはほぼ貸切状態でした。(男湯は結構混んでいたらしい)

今年はもう終わってしまいますが、気になる方は来年是非♡

チャオ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です