温泉

微温湯温泉 二階堂 〜福島県の秘湯巡り〜

今年に入ってから色々と秘湯を巡っております。

なぜなら、日本秘湯を守る会のスタンプ帳にスタンプを集めているから😏

甲乙つけがたい感じでどこのお宿も、秘湯感溢れております(秘湯感って何😂)

今回お世話になったのは、福島県にある微温湯温泉 二階堂さんです。(最初、びおんとうってなに⁇と読んでしもた)

http://www.takayuonsen.jp/nikaidou/index.html

上記HPによると

”ケータイも通じぬ”って書いてありますけど…

でも、今年鶴の湯(乳頭温泉)に宿泊した時は、ガンガン通じていたので、「まあ、こんなん書いてあるけど、大丈夫っしょ( ̄ー ̄)」と思っておりました。

や、通じない。全然通じない😅

久しぶりにマジで携帯が通じない秘湯に来れて逆にワクワクでした😍(何の逆)

営業は11月下旬までってここに書いてあるので、本当は11月の半ば頃にでもと予定していたのですが、予約の電話をかけた際、「今年は11月3日で閉めようと思っているんです〜💦」と言われてしまいましたので、今回訪問致しました。

外観はこんな感じ。

いい😍このひなびた感じ🤤

お部屋はこんな感じでした。

6畳くらいのお部屋が2つくっついた感じで、

プラス、外の景色見ながらくつろげるスペース(これ広縁って言うんですね…ひとつ勉強になりました。しかも読み方は”ひろえん”😲)がありました。

さてさて、お風呂とお食事に関しては、別途upいたします〜

本日はこの辺で。

チャオ☆

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です